横浜に、ゴージャスで居心地の良いコワーキングスペースができるらしい!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

横浜に、ゴージャスで居心地の良いコワーキングスペースができるらしい!

横浜に新しいコワーキングスペース、Basis Point(ベーシスポイント) さんができるみたいです!4月にオープンだそう。

横浜に、ゴージャスで居心地の良いコワーキングスペースができるらしい!

新橋、五反田、神保町、池袋、上野、汐留など、たぶん都内のイカしてるエリアに進出している、ゴージャスなコワーキングスペースが、横浜にも上陸。ドメインが .tokyo なのに、神奈川…もしかして、横浜はもう東京の一部なの…?

それで、最近は(まだ記事書けていないけど…ひぃ)、休みの日にコーヒーショップとコワーキングスペース巡りしてることが多いのですが、次はよく聞く Basis Point さん行くつもりでした。

と思っていたら、Basis Point さんの方からやって来てくれました、ありがとう(笑)

横浜エリアが賑わいを見せるのは大歓迎なものの、タネマキ的には、横浜駅西口エリアだし、たぶん競合なので、恐れ慄くばかりですが(泣)

意外にも徒歩7分とのことなので、横浜はやはり物件すくないのかなぁ。

追記 2019/03/25
みなみ西口からだと、徒歩5分みたいです。ラウンドワンの裏辺りですね、同ビルの満喫、たまに使います。
神奈川県横浜市西区南幸2-8-9 ブライト横浜ビル6F

ここ、横浜駅では老舗の有料自習室のアイデスク自習室さんが8Fにあり、ビル自体も広大なので、とりあえずドロップインで、困ることはなさそう!

追記ここまで

他のコワーキングスペースには無い面白い点

さて、Basis Point さんは、タネマキと比べると、やや高めの価格設定なのですが、それに見合うゴージャスさ、居心地の良さを提供しているそうです。設備とかもすげぇらしい。(タネマキユーザーからの伝聞です。)

設備ですごいと言えば、こちらの記事もぜひ!

それでですね、サイトを見ていたのですが、他のコワーキングスペースには無い面白い点が、2つほど。タネマキに取り入れても面白いかもなと。

基本料を払うと、毎日30分無料で利用できる

基本料を払うと、毎日30分無料で利用できる

基本料と言う名の、月額1400円を支払うと、毎日30分は無料でコワーキングスペースが利用できるプランがある!すごい最近っぽい料金体系!!思いつかんかった。おもしろい。

ちょっとだけ使いたい場合には、すごい便利。そういった需要はありますよね、確実に。

それに、無料だったら(まぁ無料ではないけど)、毎日行こうかなと思えるし、毎日来てたら、顔見知りも増えて、プランもアップグレードする人とかも居そうですね。アップセルってやつですかね。

アプリでコミュニティを作っている

WeWork とかもそういったアプリあった気がしますが、独自アプリを通じて、コミュニティを作ろうとしていて、交流があり、なおかつ、しっかり囲い込みできているのかなぁと想像します。実際、どれくらい稼働しているかは知りませんが、良さそうな仕組みだなと。

最近は、コミュニティを作らないようなコワーキングスペースも増えているのかなと思っていて、個人的にはそればかり増えると、まぁつまらないなぁと思っていて、こういった姿勢のコワーキングスペースがあるのは嬉しいですね。

と、もうすぐ4月なので、オープンしたら勉強させて貰いにお邪魔してみたいと思います。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー