Basis Point(ベーシスポイント) さんの料金体系がおもしろい。30分無料で利用できるプラン。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキ を運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

先日、お昼ごはんの時に、ペーシスポイントさんの料金プランがおもしろいみたいな話になり、前の記事を見返したら、同じようなこと書いていましたが、やはり料金体系がおもしろいので、もう一度。

横浜に、ゴージャスで居心地の良いコワーキングスペースができるらしい!

要点

  • 毎日、低額で利用できる
  • 接触回数増える
  • マッサージチェア専用プラン笑

30分無料で利用できるプラン

基本料金がかかるので、それは…無料…?って思いますが、そこは気にしない。(いや、やはり、その論法なら、タネマキの月額費用も無料って言える気が笑)

んで、アプリ会員のバリューパック、月額1400円を使うと、追加費用なしで(ここが無料?)、毎日30分まで無料で使えるのです。

前の記事から引用します。

基本料と言う名の、月額1400円を支払うと、毎日30分は無料でコワーキングスペースが利用できるプランがある!すごい最近っぽい料金体系!!思いつかんかった。おもしろい。

ちょっとだけ使いたい場合には、すごい便利。そういった需要はありますよね、確実に。

それに、無料だったら(まぁ無料ではないけど)、毎日行こうかなと思えるし、毎日来てたら、顔見知りも増えて、プランもアップグレードする人とかも居そうですね。アップセルってやつですかね。

雑談する人が増えるよね

本来のプラン目的は知りませんが、接触回数が増やせる、というのは、コミュニティを作る上では、重要なんじゃないかと思います。

ちょっとした雑談するだけの人が増えると、コミュニティとしては、いろいろな情報や考え方が入り込んで良いなと思うので、なかなかにくいプランだなと。タネマキでも何かしらの形で真似したいなと。

横浜店にはマッサージチェアがある

上の話とはほぼ関係ないですが、そういえば、タネマキの近くにできたペーシスポイント横浜店には、高級なマッサージチェアが2台あります。

先日、僕も何気なく使ったら、使う気なかったのに結局ずっと使ってしまった笑

んで、これこそきっと本来的な使い方ではないですが、マッサージチェアを使うだけの人も出てきそう!もはやマッサージチェアプラン。

月額1400円で、高級マッサージチェアが使えるのは、なかなか悪くないなとか思う。フリードリンクもあるし!

ではでは。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ