人狼って知ってます?

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

今日はタネマキのボードゲーム部長が言ってくれないお知らせです。

タネマキでは月に2回位人狼というゲームをやっています。

なぜか宣伝をしてくれませんが、カルカ杉本さんが主催でございます。

タネマキの人狼は、ちょこっと面白いようにカスタマイズされています。

例えばですよ、難しい言葉を使ってはいけないとか、一体何に役立つのかわからない役職がオリジナルで入っているとか。

クリスマス人狼ではサンタが紛れ込んでいたりだとか。

ゲームの最中、基本的は地味に暗いです。

ほら昼のターンとか、夜のターンとかあるじゃないですか。

雰囲気作りとして、音楽を流したり、照明の色を変えたりやっています。

そういうところ、そんなに多くないみたいですね。

俺はここの人狼しか知らないので、また聞きに過ぎませんが。

そして何よりもこの人狼は【みんながフレンドリーになれるように】を目指しています。

確かにね、論理的に詰めていったほうが、勝つ確率って上がると思うんですよ。

でも、うちの人狼は勝つと言うよりも、「みんなで仲良くなるって言うことを第一に」考えてます。

だから誰かが間違ったときに、気まずくならないように気をつけています。

だから初めてとか、経験が浅い人でも楽しめるようになっています。(随時努力中)

俺ね、人狼めっちゃ弱いんです。

そんな人でも楽しめるような、和気あいあいとほっこりした人狼を、目指しています。

だから、「第一目標が完全勝利」と考えているメンバーはきっと面白くないでしょう。

だってゲームだもん。みんな時間を割いて来てるんだから、みんながハッピーになれる場を作りたいよね。

そういう気持ちでやってます。

今年のタネマキで開催される人狼は、ちょっと早いですが終了しました。

来年は1月10日土曜日が、新年一発目の人狼となります。

初心者の方でも、ゆるゆると人狼がやりたい方でも、お気軽にご連絡ください。

IMG_2011.JPG

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE