コワーキングスペースに、飲食物の持ち込みは、NGですか?

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキ を運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

コワーキングスペースに、飲食物の持ち込みは、NGですか?

タネマキよくある質問シリーズです。タネマキに限らず、よそのコワーキングスペースでも、あるあるではないかと思います。

それで、タネマキは、持ち込みOKです!ただし、匂いの強いものはお控えください、というスタンスです。自分の席で食べてOKです。

なお、タネマキにはフリードリンクもあるので、飲み物を持ち込まなくても生きてはいけます。

でですね、個人的には、マクドナルドのポテトとか、いい匂い過ぎるので遠慮してほしいですね笑

ポテトをどうしても食べたい!!!と衝動を抑えきれない場合は、外かキッチンエリアに換気扇があるので、その下のコーヒー抽出場で食べてくださいませ。

あとは、アルコールは、持ち込みNGにしています。

スペースによっては、食べるエリアを限定していたりすると思います。やはり、仕事中などに、いい匂いがしてきたら、集中が削がれますし…。

制限はあるかもしれませんが、持ち込み禁止のコワーキングスペースは少ないかと思います。

いろいろなコワーキングスペースにお邪魔していますが、禁止のところは思い出せません。飲食物を提供しているようなスペースだと、もしかしたら駄目かもしれませんが。

それでは!ちなみに、トップの写真は、近所のストーブス (STOVES)のハンバーガーです。おいしいです。

タグ :

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ