Just Do(土) It. を開催しました! @下北沢オープンソースカフェ

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
タネマキやりつつ、iPhoneアプリとかWebサイト作ったりしてます。最近、電子工作と木工DIY(日曜大工)をはじめました。直角クランプおすすめ!タネマキ始めてから、コーヒーが好きに。主にエチオピア産の豆が好き。

昼ごはんに群がる参加者

やりたくても、やれていないコトをやろう!

10日とちょっと過ぎてしまいましたが、10/8(土)から Just Do(土) It. をはじめました!

このイベントが何かと言うと、「やりたいけど、仕事に忙殺されて出来ていないことをやろう!」というイベントです。タネマキは、アクションを起こすことをコンセプトにしていて、この活動がその触媒になれば良いなと思い、企画しました。

今後はこの活動が各地で行なわれればいいなぁなんて妄想していますが、まずは下北沢のオープンソースカフェをお借りしてはじめました。毎週やりますよ!誰でも参加可能です!!

てか写真見たら、どうみても野郎ばかりですね(笑)これはこれで面白かったですけど、女性陣ももうちょい居ると爽やかな風が通っていいですね!でもこの写真だけ見たら尻込みしますよね。モザイクいっとくか。

9:00スタート!はちょっと早すぎた?!

いちお9時からオープンしているのですが、平日が10時くらいから始動し始める人も多くて、あまり集まらず(笑)10時過ぎるとワイワイ人も集まりはじめて、緩やかにスタートしました。まぁ今後もそんな感じのスタンスでいこうと思います。いちおう9時にはオープンしてますよ!

オープンソースカフェのマスター河村さんは、図書室の本にラベル貼りをしていました。

お昼ごはんはカレー!

昼ごはんは、NAN STATION(ナンステーション)で15人前テイクアウト。美味しいです。

公園で食べる人が居たり、みんな好きな所でモグモグ。

犬と散歩する河村さん

とまぁ、あとは夜までそのまま各自のタスクを続けていました。途中、河村さんが、Just Do(土) It!と言いつつ犬の散歩をしていました。毎日散歩してあげてください(笑)

散歩に疲れる河村さん…。この日は体調不良だったようです。その後、風邪で寝込まれてました。これから風邪が流行る季節ですので、皆さまもご用心!

成果発表?

各々発表できそうなことがあれば、その日やったことを喋ろう、ということで喋れる人がそれぞれ軽く発表してこの日は無事終了!

やったことを記事にしてくれた方もいたり。ありがとうございます!

その後は、行ける人でご飯食べに行きました。以上、雰囲気レポートでした!毎週やっておりますので、気になったら一度ぜひ訪れてみてください。

Just Do(土) It.

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする

トラックバック

コメントはまだありません。

ページの先頭へ