体系がバレました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

皆さんは「ZOZO SUIT」なる全身タイツをご存知ですか?

これを着てスマホで写真を撮ると、自動で体の採寸がしてもらえるという優れもの。

白い水玉の中には小さいマークがついており、その位置関係で測定してくれるので、シワなくちゃんと着ることが必要なのです。


THE幼児体型。

 

全身タイツとか防塵用作業着とか着ると、体の形というものがモロ分かりなんですよねー。

正しく進むとこんな風に3Dモデリングの如く、自分の体系がスキャニングされます。

アプリ内ではくるんくるん回せます。実物ではやれないことがアプリ内ではいとも簡単に。

手足など線が左右非対称になっていますが、ZOZO SUITの着方が悪かったのでしょう。

結果、18点のデータを収集。

何これ、体感できる新技術すげぇ。

プリンセス姫野「このデータ、あってるのかな?」

※首を絞められているわけではなく検証です。

プリンセス姫野「結構、正確じゃん!」

ちゃんとシワなく着れば誤差は1cm程度で認識してくれます!

自分のプロポーションも継続的にかつ自分で測れる時代が到来したようです。

技術ってすごい。

http://zozo.jp/zozosuit/

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE