横浜 岡野にアリラン飯店!超おすすめの美味しい焼肉ランチ!!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営しています。コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。最近、クロスフィットを始めました。

横浜 岡野にアリラン飯店!超おすすめの美味しい焼肉ランチ!!

横浜駅周辺のおすすめランチを紹介するランチ探訪記事!前回の記事はこちら。何年前の記事だw

【横浜駅ランチ探訪】Cafe+Dinner Style 北欧系で看板犬でオープンサンドなカフェ

横浜 岡野にアリラン飯店!超おすすめの美味しい焼肉ランチ!!

横浜 岡野 アリラン飯店

追記 2019/03/24
オープンしてから10日間で、タネマキランチ時に5回も行ってしまいました…みんな焼肉が好きだね笑
追記ここまで

さて、タネマキのランチタイム(ランチタイムについてはこちらをご参照ください!)に、オープンしたてのアリラン飯店に6人で行ってきました。浅間町(せんげんちょう)にもある焼肉屋さん。なお、アリラン亭の方ではないので、ご注意。

オープンしたてのアリラン飯店に6人で行ってきました

それでですね、タネマキの存在する横浜 岡野に、突如現れた、期待の星!とりあえずな感想は、また明日にでもリピートしたいくらいには、満足度高めでした!!

追記 2019/03/16
そんなこんなで、今日も行きました笑
今日は、ハラミランチを注文してみました。岡野ランチの方がお得感あるけど、赤身好きな方にはおすすめ。
アリラン飯店のハラミ定食

夜は、ランチに比べると、価格は少し高めではあるものの、横浜駅周辺にある焼肉屋さんの相場くらいだと思います。むしろ、高級店にしては安いのかな。

僕は焼肉通なわけではないのですが、マイワイフが肉好きなのもあり、横浜界隈のおいしい焼肉屋さんを調べては、ランチ・ディナー問わず訪ねたりしてて、アリラン飯店は、確実に上位に食い込んできそう。

なお、下記が自分の中で、美味しかったお店です。記憶に残ってないところは省いてます。まぁ食べログかGoogleマップのレビューのが信頼性高いので、行く前にそっち見てね( ゚д゚ )

おすすめあったらぜひ教えてください!!

勝手に横浜 焼肉ランキング

横浜 焼肉ランキング

横浜駅周辺

  • 焼肉どうらく(なんかいつも混んでる)
  • 土古里(おしゃれ、コスパ悪いかも)
  • トラジ(まぁ有名店)
  • 叙々苑(コスパってなに)
  • 横浜苑(広い)
  • ビーフキッチン(僕は行ったことないけど、Oさんおすすめ!)

関内方面

  • 焼肉 おくう(横浜?遠いけど美味しかったな)
  • しげ吉 横浜元町店(石川町以外も店舗あり)
  • 関内苑(コスパよい)

牛肉も美味しいけど、豚肉も美味しい

牛肉も美味しいけど、豚肉も美味しい

アリラン飯店のメニュー

今回は、岡野ランチ980円(税別)をお願いしてみました。

まず、肉ビジュアルがランチっぽくない素敵な感じ。すでに旨そう。そして、適度な脂身の牛肉も肉厚で、満足度の高いのですが、豚肉が妙においしい。これは他の肉も気になる…。次回以降、他のランチメニューも頼んでみたいと思います。

ちなみに、注文時に、「タレ」か「塩」を聞かれました。塩を頼んだのですが、ワサビがついてきて、ワサビ好きな僕としてはこれがとても嬉しかったです。脂身もさっぱり食べられるので。

そう言えば、タレのレモン汁は、あまり好きではない味だったな。塩だけで十分おいしいかなぁ。

追記 2019/03/29
今日は6回目にして、はじめてタレを注文してみました。実はこっちの方が美味しいかも…。

追記ここまで

「1カ月がんばったら誰でも来られる店」

1カ月がんばったら誰でも来られる店

帰ってアリラン飯店をググると、本店が鹿児島!(横浜で創業、2代目が、おいしい肉を求めて、鹿児島に店を構えた、みたいです。ふむ。)

そして、浅間町の店舗と、井土ヶ谷にもあるみたい。いつも混んでて、美味しいらしいと噂は聞いていたのですが、駅から遠いのもあり、なかなか足を運べず。てか、駅から遠いのに、繁盛店てのも、地元の人に愛されてて、あれですね。

店のコンセプトが、

“『アリラン飯店 大川』のコンセプトは、「1カ月がんばったら誰でも来られる店」。”

だそう!コスパがウリみたい。なるほど、ありがたい。

以上です!ぜひ訪れてみてくだせえ。あ、岡野店は、居抜きで入っていて、やや狭いので、その点がネックかも?混雑して入れない可能性高そう…。

ではでは。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE