【横浜駅ランチ探訪】Cafe+Dinner Style 北欧系で看板犬でオープンサンドなカフェ

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営しています。コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。最近、クロスフィットを始めました。

気軽なランチスポットの少ない横浜駅ですが、タネマキランチで、よくお世話になる美味しいランチスポットを、淡々と紹介するシリーズ第1回目。ラーメンばかり食ってるんじゃないよ!

なお、この記事で、大事なことは、土日限定のオープンサンドがうまい、ってことです。それだけ分かればあとは読まなくてOK!

この日は、限定メニューの和牛サンド。普段はサーモン。

たろうとちーたろう

タネマキから徒歩2分くらい、横浜駅みなみ西口から徒歩7分くらい(タネマキは駅から徒歩8分だから、謎の1分が生まれてるけど…)、平沼陸橋(平沼橋とも。※駅名ではなく、橋名、ややこしい)の脇道の横浜道にあるオシャレカフェ。

ブラインド閉まってるし、外からだと中が分かりづらいし、なかなか入りづらいですが、ガラスの扉(ちょっと重い)を押し開けると、おねーさんが声をかけてくれます。ちなみに、定休日は月曜日で、シャッター閉まってます。

そして、カウンター下で、看板犬の「たろう」か「ちーたろう」が出迎えてくれます。でも、出迎えてくれた感はないので、気に病まないで。食事の時になるとスリ寄ってくるかわいい奴。癒やしだ。なお、ドックカフェではないので、ご注意を。

「@cafedinerstyle • Instagram写真と動画」

禁煙嬉しい


店内は、北欧テイストで、適度な明るさに、適度な雑音で居心地の良い感じ。駅近のスターバックスとか、いつも混雑していますが、比較的空いているので、落ち着きたい人にもおすすめもぐー。

最近、完全禁煙になったみたいなので、嬉しい。

野菜盛盛オープンサンド

肝心の料理もリーズナブルで美味しいです。700円-800円くらい。主にパスタ類、カレー、リゾットなどです。平日は、デザート・大盛り・サラダ(だっけ?)を選べるシステム。オススメは、デザート。

それでですね、一番のオススメは、土日(祝日も?)限定メニューの「オープンサンド」です!

これでもかってくらい、野菜が乗っていて、サーモンとタマゴがモリッと入っています。食べ応え満点な上に、よくある具材なのに、なぜだか謎のハーモニーを生んでいて、とても美味しいです。

難点は、大きすぎてどうやって食べるのか迷うところ。これの食べ方、性格出る気がしますね。

ちなみに、中村さんもオープンサンドの記事を書いてくれてますね。読んでたら腹減ってきた。

これをサンドウィッチと言って聞かないんですよ。

そんなこんなで、次回は、お近くの浜昇さんの予定。魚と言えば浜昇。

関連リンク

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE