お店で PayPay をほんの少しだけ便利に使ってもらう方法

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

PaPay

またPayPayが20%還元キャンペーンを始めていますね!

キャッシュレス便利ですよね。タネマキも100%目指したいくらいには便利。

個人的には、QR決済は、Suica決済の手軽さにはまだまだ及ばないなと思っていますが、便利なのでぜひ広まって欲しいですね!

そういえば、前に書いた記事。今後どうなるのか、先が気になる業界。

それで、使った方はご存知だと思いますが、PayPayは、ファミマとかの大手を除き、ユーザー側が金額を入力するという、なんとも不便な作り。

それでですね、管理画面を見ると、個別にQRコードを発行するページを発見。

PayPay QRコード化

幸い?タネマキの価格数は数えられる程度。よく使われる価格をQRコード化してみました。

すごい便利!というほどでもないですが、ほんのり便利になりました。価格帯が少ない店舗の方は、お試しください!

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ