生クリーム天国!生クリームバーガーが横浜高島屋にもやってきた

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

生クリーム天国!生クリームバーガーが横浜高島屋にもやってきた

名前のインパクトがヤバい。生クリームバーガーて…ずるい。

ハンバーガーも、生クリームも好きな僕としては、買わざるを得ない!なお、注意点としては、牛肉と生クリームではなく、バンズと生クリームです。

生クリーム大好きな僕ですが、Eggs ‘n Thingsパンケーキの生クリームをダブルにした時は、やり過ぎたなと思いました。

でで、Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)の運営はチーズケーキで有名なLeTAO(ルタオ)。このルタオのケーキ、マスカルポーネチーズと生クリームへのこだわりが強い!

おいしさのこだわり、というページにて、その愛を語っていますので、興味ある方はご一読を。

ここに書かれている通り、こだわりのある生クリームが、生クリームバーガーにも生かされている!見た目とは裏腹に、ふわっとした溶けるような生クリーム。

生クリームバーガープレーン味

どちらかと言うと、濃厚系の生クリームが好みの僕ですが、これはこれでおいしい。

生クリーム、出来れば目いっぱい食べたいけど、たくさん食べると胃もたれしちゃう系。だけど…、これならいけそう!

なんだけども。バンズはガッツリとパンなので、オヤツにしてはなかなかお腹いっぱいになります笑

なので、これ、どういったシチュエーションで食べるのが正解なんでしょう笑

あと、あまりパンは好みの味や食感ではなかったです。でも生クリームおいしいよ!!生クリームだけたくさん食べたい。

ちなみに、僕はあんこ味が。妻は、イチゴ味が良かったと。プレーンも良いけど、具入りもおすすめ。そして横浜店限定みたい。

生クリームバーガーあんこ味

生クリームバーガーイチゴ味

「北海道産の生クリームを、おいしく食べてほしい!」そこで、私たちは隠し味にマスカルポーネを加えた北海道産生クリームに、十勝のジャージーミルクで作った、濃厚なミルクジャムをサンドした“生クリームが主役のバーガー”を考えました。ぜひ大きな口で、召し上がれ。

グッドモーニングテーブルlGood Morning Table |おはよう!ほっかいどう!

パッケージデザインやイラストがかわいい

なんか、いちいちいろいろ良い感じのゆるいイラストとかが差し込まれてきます。いい感じ。

生クリームバーガーのお取り寄せ

残念ながら、生クリームバーガーは、通販やってなさそう。賞味期限も本日中と短いです。

現在、店舗がある、横浜高島屋店と大阪高島屋店で購入可能。

〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6番31号
横浜高島屋 地1階食料品(地下街エリア)

〒542-8510 大阪市中央区難波5-1-5
大阪高島屋 西館地下1階

参考URLとか口コミとか

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ