タネマキでMR(複合現実)を体験できました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

とある日。

とんでもない最先端なデバイスを持って来られた方がいらっしゃいました。

Microsoft HoloLens

サイバー感出まくりです。サイバー商店の誕生です。

もう驚きすぎてデカデカと書いちゃいます。

このヘッドセットの中にパソコンが内蔵されているのです。

だから煩わしい配線関係は一切なし

目の前には普通の空間が見えますが、壁にはVR(拡張現実)も写し出されているように見え、MR・複合現実と言われる世界が広がっています。

 

ゲームを少しさせてもらいましたが、すごいとしか言いようがないです。

俺の説明だと1ミリも伝わらないので、これをみた方が早いかと。

世の中がどんどんと未来に近づいていきます。

※タネマキに設置されているわけではないので、ご注意ください。

タグ :

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー