第1回 Android アプリで未来を切り拓くための勉強会

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
もぐぅー。2012年頃から横浜に生息しているもぐぅ。長居の出来るスペース、と名高いと、噂のタネマキ付近をウロウロもぐぅ。みんなこぞって遊びに来れば良いもぐー!

Simeji

勉強会の趣旨

「人気の出るアプリを作りたい!」
「売れるアプリ作りたい!」
「カーチャンも喜ぶアプリを作りたい!」

アプリ開発者なら一度や二度、いや三度くらいは思ったことがあるはず。
中でも、どうやったら売れるのか…orz というような話題は随所で見かけますし、その点での成功例はまだまだ多くないと思います。

そこで、アプリ開発者が、もっと積極的に開発に参戦できるようになるために、売れるアプリを作る勉強会を不定期開催いたします。毎回、Android に携わる方々をゲストとしてお呼びして、良いアプリを作るためのヒントだったり、工夫した点などをお聞きできたらと考えています。それらを生かし、売れる要素を考えよう!そして、Android アプリで自らの未来を切り拓こう!!

第1回ゲストは、Android を使っていれば知らない人はいないであろう「Simeji」の制作者である adamrocker さんに、Simeji について熱く語っていただく予定です。

昨年末に、Simeji を Baidu 社へ売却されるという Android ドリーム?を果たされたようにも思えます。そこに至るまでにお話やアプリを作る心得などをお聞きしたいと思います。

会自体は、一方通行な勉強会ではなく、スピーカさんとガンガンやり取りできるような会にしたいと思います。あんなコトやそんなコトを adamrocker さんに聞いてみてください!

勉強会終了後は、そのままタネマキにて懇親会を行ないます。
なお、勉強会が始まる前の10時~18時は通常営業しておりますので、こちらもぜひ。2時間500円、1日1000円でご利用いただけます。

スピーカー

adamrocker さん (Simeji 開発者)

日程

3/16(金)

18:10 開場
18:30 勉強会スタート
| ・adamrocker さんの Simeji に関するお話(30分くらい)
| ・質疑応答・フリーディスカッションタイム
20:00 懇親会
22:00 閉会

参加条件(以下のいずれかに当てはまる方)

  • 現役アプリ制作者
  • 今後アプリを作りたい!という方
  • Simeji 大好き!

締切人数

33名 (着席23名、立ち見10名)
30名 (着席23名、立ち見7名)
テーブル+椅子が最大で23名分しかございません。
当日先着で、23名以降の方は、立ち見での対応とさせていただきます。
ごめんなさい、会場の狭さに今頃気が付いたため、募集人数を3名減らします。

参加費

勉強会:無料
懇親会:2200円(ご飯量減らしてもうちょい安くするかもしれません。)

食事は腹八分目くらいご用意いたします。足りなかったらごめんなさい!
ドリンクはお一人4本くらいを目安にしております。追加でキャッシュオンでも購入できるようにいたします。

お申し込み

お手数ですが、ATND からお願いいたします。
第1回 Android アプリで未来を切り拓くための勉強会 : ATND

タグ :

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE