大人が真剣に議論してます。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_1420 (1)

おや、タネマキオールスターズが激論を戦わせています。

イカさんなんて身ぶりを交えて語ってます。まさに熱弁!

何の話か耳を傾けてみると、、、

スクリーンショット 2015-11-17 09.59.20

北関東が領土争いをしてるんじゃないか、その最前線はここだ!・・・なんていう会話でした。

この画面をみんなで見ながら話しているのです!

北関東といえば、左から群馬、栃木、茨城の3県でおなじみ。

その県境が集まる場所についてのトークでした。

画像の赤い線が県境です。真ん中より少し上に集まっているでしょ。

ここが激戦なわけです。

ここの町の首長が鍵を握っているよね

誰かが言うと、同調する意見が集まります。

「そうするとどういうもので自分たちについてもらうか戦略を立てないと」

その時です。イカさんがとんでもないことに気づくわけ。

「それよりもさぁ、千葉が参戦しようとしてない?

スクリーンショット 2015-11-17 09.59.20

「本当だー!」

先ほどの画像をご覧ください!

下の方からなんかピョロっと県境が不自然な形で逆Uの字の形で囲われている部分がありますね!?

千葉県が進出してきているのです!

もう少しで北関東の激戦に参戦しようとしているかの如く進軍してきてるのです!

しかし体勢的に、無理がありすぎるぞ、千葉県!

ここで一気に議論は「なぜ千葉県は参戦しようとしているのか」ということに転じるのです。

北関東激論はどこかへ行ってしまいました。

 

結論:千葉県にスキを見せてはならない。

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする