タイマーを、ドロップイン利用者へ受付時に渡すと、たぶん喜んでもらえる。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

ドロップインタイマー

久々のコワーキングスペース運営ハック的な。ドロップイン用タイマーについて。

よそのスペースに行って気がついたのですが、2時間とかのドロップインで使うと、「あと何分だ」「何分くらいかな」とか時間が気になっちゃって、いつもにも増して集中できない…。

まぁスマホでタイマーをセットすれば良いだけなんですが、セットするのも面倒だし、受付時にタイマー渡して貰ったら嬉しいかもなぁってことで、タネマキで導入してます。

たまに渡し忘れちゃいますが…、まぁまぁ好評な気がしています。

タイマーに求める機能としては、

  • 音がならない、バイブでお知らせ。
  • 長めにセットできる。(90分タイマーとか多いので。)
  • 繰り返し同じ設定が使える。

あたりでしょうか。

タネマキでは、タニタのタイマーを導入してて、最後の以外はクリアしてて重宝しています。最後の、繰り返し設定は、タイマーを途中で止めると無効になっちゃうみたいで、その点だけ、うーんって感じですが。

別の方法で、解決してるよー!とかあったらぜひぜひ教えてくださいませい。おわり。

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする