タネマキがドット化した日

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営しています。コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。最近、クロスフィットを始めました。

再現率がすごい、というメッセージをもらって、リンクを開いてみると、そこにはよく見るタネマキの出入口があるだけ。

最初は「???」ってなったけど、よく見てみると、なんとドット絵で描かれている!狂気!!相当なヒマを持て余していたか、相当な才能を持て余していたに違いない!(きっと後者。てか、持て余すの使い方間違ってる…?)

なぜかタネマキをドット絵で、忠実に再現してくれた模様。もっと別の素敵なモチーフあっただろうに…なぜ…という疑念と申し訳なさがありつつも、とても嬉しかったです!ありがとうございます!!

繊細な動きを見せるドット絵

ドット絵について、あまり知らないけど、ただのドット絵じゃないことだけは分かる…。小さなキャンバスですら大変なのに。動いちゃってるし。車だけじゃなくて、葉っぱ落ちちゃってるよ。女性の動きも自然。芸が細かい。

そもそも、再現率がすごい。手元にある写真で古いし一部であれですけど、いちおう来たことない方でも、その再現率の高さが分かるのではないかなと。いやはや、すごい才能があるもんですなぁ…。

このドット絵を描いてくださったのは、個人ゲームデザイナーの @yyuta342 さんで、ドット絵のゲームアプリなどリリースされているようです。
HZ3 Software

こりゃぁタネマキ知ってる人にぜひ見てもらいたいと思い、すぐ連絡取って、ブログなどでの紹介も問題なさそうでしたので、記事にさせてもらいました。感心するしかない…。もぐぅ

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE